2011年07月26日

久しぶりの更新です


富士山五合目 御中道・奥庭散策

2011年7月22日(金)


しばらく更新していませんでした・・・

大変申し訳ございませんm(__)m


さて、22日に富士山の五合目に行ってきました。

標高約2300mなので、かなり涼しいかな〜と思っていましたが・・・



結構暑かったです晴れ

ちょっと歩くと汗かきましたあせあせ(飛び散る汗)



まずは、五合目から御中道散策です。

バスを奥庭の駐車場まで回送しなければならなかったので

写真は撮れませんでしたが

約1時間のほぼ平坦な散策コースです。

散策路にハクサンシャクナゲも咲いていたそうですかわいい

その後、引き続き奥庭へダッシュ(走り出すさま)

行きは急な下り坂です。

ってことは、帰りは・・・たらーっ(汗)

5分ほど坂を下ると売店があり、

そこから約30分で一周できる散策コースがあります。

子ども達の遠足で賑やかでしたわーい(嬉しい顔)



SH3D0572.jpg
奥庭から見た富士山山頂

SH3D0577.jpg
こちらにもシャクナゲが咲いていました!

SH3D0575.jpg
小さいですがコケモモの花

天気も良く、爽やかでした右斜め上



富士山を後にし、予定ではこのまま『紅富士の湯』に向かうことになっていましたが

花の都公園の百日草が見頃ということで立ち寄りましたバス

SH3D0578.jpg
色鮮やかな百日草

SH3D0579.jpg
残念ながら富士山は隠れてしまいました・・・

ちなみに、上の写真二枚とも同じ日に撮っています。

空の色が全然違いますがダッシュ(走り出すさま)



そして最後は『紅富士の湯』へ!

ゆっくりと一日の疲れを癒していただきましたいい気分(温泉)


ご参加頂きまして誠に有難うございましたっm(__)m

またのご参加を宜しくお願い致します!



〜お知らせ〜

大変申し訳ございませんが、今月は新聞折込チラシを一度お休みさせていただきました。

来月8月20日には再開させていただきますので、皆様のご参加をお待ちしております。




たぐち ふみあき






posted by 日邦観光 at 14:06| 埼玉 ☀| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつもお世話になっております。
富士山は4回登っています。
毎週のように山に出かけています。
今度は大菩薩でお世話になります。
Posted by おっちょん at 2012年10月16日 12:39
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

