2011年07月26日

本日2回目の更新です


2011年7月23日(土)

『標高2702m! 乗鞍畳平散策』

三連休の初日に行って参りましたバスダッシュ(走り出すさま)

途中渋滞が心配でしたが、出発も早かったおかげで大した渋滞には巻き込まれませんでしたわーい(嬉しい顔)

車はひたすら山頂を目指し進みますダッシュ(走り出すさま)

そして、乗鞍スカイラインの入口まで来た時、係員のおじさんに呼び止められました・・・

ん、何??

「今、山頂でクマが出たからお花畑には入れね〜よ」

え、マジ!?

辺りは霧で何も見えない上に、お花畑にも入れないって・・・あせあせ(飛び散る汗)

どうしましょがく〜(落胆した顔)

不安の中車を走らせました・・・

2200m・・・2300m・・・2400m・・・

まだ霧で何も見えません・・・

2500m・・・あっexclamation×2

霧が晴れてきました晴れグッド(上向き矢印)

山頂は視界も良く、たまに青空も見えましたわーい(嬉しい顔)

クマもいなくなったようで、お花畑にも入ることが出来ました手(チョキ)

SH3D0582.jpg
黄色い花はミヤマキンバイです(たぶん・・・)

SH3D0583.jpg
こちらはクロユリ 子どもが匂いを嗅いで「腐ったぶどうのにおいがする〜」なんて言ってました(笑)

SH3D0584.jpg
こちらはコイワカガミ

SH3D0585.jpg
いろいろ咲いています

SH3D0586.jpg
まだ雪も残っていました雪

SH3D0587.jpg
コウメバチソウ?自信ないですたらーっ(汗)

SH3D0590.jpg
こちらはヨツバシオガマ

SH3D0592.jpg
コバイケイソウです

SH3D0593.jpg
駐車場から見る魔王岳


約3時間の自由散策でしたー(長音記号2)

お花畑だけでもかなりの花が咲いていました。

この他にもコマクサなども咲いています。

今回写真を撮れなかったので、次回は撮りに行きたいと思いますグッド(上向き矢印)


続いては、三本滝へ

片道約20分。行きは良いのですが、帰りは・・・

SH3D01500001.jpg
乗鞍三名瀑の一つ!去年の秋に撮った写真なので様子は違うかもしれません(汗)

そして帰路へバスダッシュ(走り出すさま)

帰りは小仏トンネルで10kmほど渋滞してましたが

ほぼ予定通り帰ってくることができました!


ご参加頂きまして、誠に有難う御座いましたm(__)m


このコースは8月1日も出発します。まだ空席がございますので

皆様のご参加をお待ちしております!


たぐち ふみあき

posted by 日邦観光 at 19:43| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

