2011年02月07日

冬のあしかがフラワーパークといちご狩り


2011年2月6日(日)

『冬のあしかがフラワーパークといちご狩り』


ご参加いただきましてありがとうございましたm(__)m

あしかがフラワーパークといえば

『藤の花』というイメージをもたれる方が多いと思いますが、

年間通して色々な花が咲いていますよ〜わーい(嬉しい顔)

この時期は、蝋梅・梅・福寿草・冬牡丹などが咲いていましたグッド(上向き矢印)

今回は、午前中に

佐野観光農園さんにていちご狩り、その後佐野厄除大師に立ち寄り

あしかがフラワーパークへバスダッシュ(走り出すさま)

エントランスでは冬牡丹がお出迎えるんるん

SH3D0370.jpg

SH3D0376.jpg
園内のいたるところに150以上ののわらぼっちに約400株が植えられています!

SH3D0372.jpg
こちらは蝋梅。あたりにはいい香りが〜ぴかぴか(新しい)

SH3D0374.jpg
紅梅・白梅はまだ2分咲き位でしたあせあせ(飛び散る汗)

SH3D0377.jpg

昼食もあわせて、約1時間半の滞在でした。

次は、白鳥の飛来地の多々良沼へバス

何ヶ所か駐車場がありますが、

沼の周りをぐるっとまわって一番白鳥の多そうな場所を発見ひらめき

浮島弁財天近くの駐車場へ入りました!

駐車場に入った瞬間・・・白鳥が3羽ほど飛び立っていきましたexclamation×2

写真は撮れませんでしたけど・・・たらーっ(汗)

SH3D0381.jpg
2月3日の時点では180羽観測されています。

SH3D0383.jpg
お〜い、こっち向け〜

SH3D0384.jpg
向いた手(チョキ)

予定ではここで最後だったのですが、時間的にも余裕があったので

分福茶釜で有名な茂林寺へ立ち寄りました。

SH3D0386.jpg

SH3D0387.jpg

今回は近かったので、色々な所へ立ち寄ることが出来ました。

疲れた方もいらっしゃるとは思いますが・・・

ほぼ予定通り6時頃の帰着でした!

また12日(土)にも出発しますので、良かったらご参加ください!

まだ空席ありです手(パー)

ご参加頂いた皆様、ありがとうございましたm(__)m




                たぐち ふみあき
posted by 日邦観光 at 13:22| 埼玉 ☀| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月04日

雪の草津温泉 『大滝乃湯』


2011年1月26日(水)・27日(木)

雪の草津温泉『大滝乃湯』

毎年恒例の大滝乃湯日帰りコースです!

ゆっくり9時出発でした。

関越道の渋川伊香保ICで降り、国道17号・353号・145号経由で

浅間酒造観光センターで昼食レストラン

途中、八ッ場ダム建設に伴い、雁ヶ沢から新しい道が開通してました!

去年の12月19日に開通してみたいで、5分くらい短縮できますわーい(嬉しい顔)

まだこのあたりはうっすら雪がある程度でした。

昼食後、いよいよ草津温泉へバスダッシュ(走り出すさま)

標高が上がるにつれて徐々に雪が多くなっていきます。

運動茶屋公園のあたりの温度表示は-3℃でした雪

SH3D0329.jpg
大滝乃湯到着です!ちょっと凍っているので足下ご注意exclamation×2

SH3D0330.jpg
湯畑まで散歩してみました〜

SH3D0331.jpg
着いたときは晴れていたのですが、帰るころには雪が降ってきましたあせあせ(飛び散る汗)


約3時間のフリータイムでしたが、

のんびりしていただけましたでしょうか?


外気温は-5℃近くまで下がっていましたが、温泉のおかげでポッカポカでした。


ご参加いただきまして本当にありがとうございました。




たぐち ふみあき
posted by 日邦観光 at 17:31| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

一足早い春 をくづれ水仙郷


2011年1月19日(水)・20日(木)

今日は、千葉県鋸南町の『をくづれ水仙郷』に行ってきました。

8時30分頃中新井富士見公園を出発バスダッシュ(走り出すさま)

所沢ICより関越道・外環道・首都高・東京湾アクアラインと乗り継ぎ

海ほたるPAにて休憩わーい(嬉しい顔)

時間に余裕があったので30分ほどのんびりと・・・


海ほたるから約30分程で昼食場所に到着!

SH3D0316.jpg
昼食場所のザ・フィッシュ 席からは海が見えますリゾート

SH3D0315.jpg
このバウムクーヘンも有名でするんるん


昼食後、本日のメイン『をくづれ水仙郷』へ・・・

車窓からも水仙がよく咲いてるのを見ることができました〜


現地は風もなくとっても暖かく、少し歩くと暑くなる位でしたあせあせ(飛び散る汗)


SH3D0319.jpg
一面に広がる水仙の花 辺りにはいい香りがぴかぴか(新しい)お伝えできないのが残念・・・ふらふら


SH3D0322.jpg
梅もキレイに咲いています!


SH3D0326.jpg
なんと桜もexclamation×2


桜はまだ早くて、2〜3輪咲いてる程度でしたが

一足早く春の訪れを感じることができました!


ご参加いただきました皆様、本当にありがとうございましたm(__)m


また明日も行ってきま〜す(^_^)/~



たぐち ふみあき


posted by 日邦観光 at 19:32| 埼玉 ☀| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

