2011年01月17日

初物とちおとめとスイーツバイキング


2011年1月14日(金)・24日(月)

初物とちおとめとスイーツバイキング


今回は今年初のいちご狩りツアーです揺れるハート

8時前に小手指駅を出発バスダッシュ(走り出すさま)

途中休憩を挟み、まずは青柳大師、川越大師とともに関東の三大師に数えられる

佐野厄除け大師へ!

三が日には60万人弱の参拝者が訪れるようですexclamation

SH3D0308.jpg
すいていたので、ゆっくり参拝できました

そして佐野厄除大師を後にし

続いては、佐野観光農園さんにていちご狩りですグッド(上向き矢印)

SH3D0309.jpg
ハウス内は甘いいちごのにおいでいっぱい

SH3D0312.jpg
今年のいちごはとっても甘いみたいです

30分食べ放題でしたが、たくさん食べられたでしょうかexclamation&questionわーい(嬉しい顔)

約1時間ほど走り、今度は日光へバス

日光では昼食、散策のあと

最後はいちごスイーツの食べ放題ですバースデー

ちょっと会場が離れていたので、写真が撮れなかったのですが

こちらも30分食べ放題でしたー(長音記号2)

別腹もいっぱいになり、もう入るところがなくなったところで(笑)

帰路に・・・

皆様のご協力もあり、予定より早く18時前に帰ることができました!

ご参加いただき、本当にありがとうございましたm(__)m


また24日にも同じコースがありますので

皆様のご参加をお待ちしております!




たぐち ふみあき




posted by 日邦観光 at 11:04| 埼玉 ☁| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

ご利益アップの『万治の石仏』


2011年1月11日(火)・12日(水)

ご利益アップの『万治の石仏』


かの岡本太郎さんや新田次郎さんが大絶賛したことで有名になった

長野県下諏訪町にある万治の石仏に行ってきましたっ!

両日とも爽やかな冬晴れのもと出発できました晴れ

とはいっても標高800m弱のところなのでかなり寒かったです・・・がく〜(落胆した顔)

諏訪湖も凍っていました!

入間ICより圏央道・中央道と乗り継ぎ諏訪ICまで

諏訪ICから約30分で万治の石仏に到着です!

SH3D0297.jpg
ちょっと斜めから

SH3D0298.jpg
正面からはこんな感じです!

いい顔してますねーわーい(嬉しい顔)

ここで、参拝方法をご紹介


一、正面で一礼し、手を合わせて「よろずおさまりますように」と心で念じる。
二、石仏の周りを願い事を心で唱えながら時計回りに三周する。
三、正面に戻り「よろずおさめました」と唱えてから一礼する。

だそうです。万治っていう名前からでしょうか?

僕は世界平和を念じてきましたよ〜(本気)

すぐ隣には諏訪大社下社春宮があるのでこちらもお参り。

SH3D0299.jpg
おみくじも引いちゃいました

SH3D0300.jpg
結果はこちらです・・・

おぎのやさんで定番の『峠の釜めし』の昼食の後

今度は諏訪大社上社本宮へ

SH3D0304.jpg
屋根にはうっすらと雪が

予定ではこれで帰りに向かう予定でしたが

時間が早かったのと、時間的にピッタリだったので

間欠泉センターに立ち寄りました。

SH3D0306.jpg
14:00〜だったのでバッチリ手(チョキ)

SH3D0305.jpg
残念ながら今は人工的に噴出しています



皆様の今年一年のご健勝とご多幸を御祈念申し上げますっ!

ご参加いただき本当にありがとうございましたm(__)m


たぐち ふみあき








posted by 日邦観光 at 20:18| 埼玉 ☀| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月20日

今月のツアー情報


今月の新聞折込チラシです。

毎月のコースを増やしたので

ちょっと見づらくなっちゃってましたので

デザイン変更しました!

見やすくなりましたかねぇ?

ダウンロードはこちら→2010年12月号PDF

今月は2月のコースを入れています。

もし行ってみたいコースがあったらお気軽にお問い合わせください。

ホームページはこちら→http://www.justmystage.com/home/nippokanko/

posted by 日邦観光 at 17:09| 埼玉 ☀| Comment(0) | 今月のツアー情報 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

